会社案内
概要
会社名 | 株式会社コ・ム・コ ComCo Inc., |
---|---|
所在地 | 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-7-14 田中ビル1F |
設立 | 1975年6月 |
資本金 | 1,000万円 |
年商 | 2億1,000万円(2014年3月実績) |
代表者 | 小副川 照曹 |
従業員数 | 4名(うち 女性3名/パート1名) |
主要取引先
- アイア株式会社
- 株式会社イマジンプラス
- 株式会社エデュース
- 河合薬業株式会社
- キャットジャパンリミテッド株式会社
- 株式会社ジーエス・ユアサバッテリー
- 敷島製パン株式会社
- 株式会社シナノ
- スカラ株式会社
- 株式会社デサント
- 株式会社 東京税経総合研究所
- 日欧商事株式会社
- 一般社団法人日本喫煙具協会
- 日本酒類販売株式会社
- NPO法人 日本トレッキング協会
- ホグロフスジャパン株式会社
- 株式会社マーキュリー
- 株式会社ムトウ
- 株式会社モリイチ
- 株式会社ライフプロモート
- ロンシャンジャパン株式会社
- (50音順)
アクセスマップ
【最寄り駅】
・JR「水道橋」駅より 徒歩5分
・地下鉄 「神保町」駅より 徒歩10分
沿革
- 1975
- ■小学館の雑誌メディアの扱いより営業開始
- 1976
- ■首都圏地区自治体の商業地区活性化企画を提案実施
- 1977
- ■販売促進企画を営業種目の主眼とし、流通小売業界へ進出
- 1980
- ■開拓促進業種としてレジャースポーツ業界を設定。新規開拓活動を開始
- 1981
- ■ダイレクトマーケットのノウハウを導入、通信販売業界へ進出
- 1982
- ■開拓促進業種としてクルマ及び関連業界を設定。新規開拓活動を開始
- 1983
- ■「情報環境調査」という調査システムで電力会社の原発対策調査の実施
- 1983
- ■編集制作、広告制作の新会社「株式会社ダン」を設立
- 1983
- ■米国のダイレクトマーケット会社と業務提携。業務システムの再整備を開始
- 1984
- ■アラブ湾岸諸国の日本におけるプロモート活動の実施
- 1985
- ■出版社数社と業務提携。雑誌編集と広告の一括プロデュース開始
- 1986
- ■女性だけの広告会社「株式会社ミューズ」を設立
- 1987
- ■米国のフィットネス機器メーカー提携。日本でのテストマーケットを開始
- 1987
- ■グループ4番目の会社「株式会社ナヴィ」を設立
- 1988
- ■都内自治体のCIシステムに着手。プロジェクトチームを編成
- 1988
- ■米国ログハウスメーカーの日本市場調査を実施するとともに販売システムを構築
- 1989
- ■副都心のイベントホールとタイアップ、スポーツ業界のスペースイベントを開始
- 1990
- ■各都市のイベントホールでスポーツ業界のスペースイベントを開始
- 1991
- ■レジャースポーツの新しいトレンド開発のためのプロモート活動開始
- 1995
- ■映像ソフト、音楽ソフト業界の販売促進に新手法提案活動を開始
- 1996
- ■家庭用品メーカーのスーパーマーケットにおける販売促進の企画実施
- 1997
- ■販売促進のアイデアツールの開発に着手。実験的に新規販売を試みる
- 2000
- ■株式会社コ・ム・コに社名変更。新事務所に移転
- 2001
- ■ウェブ部門を新たに新設。ホームページ制作から開始する
- 2003
- ■ダイレクトマーケットのノウハウとウェブを融合させて、ネット販売のシステム開発に着手する
- 2004
- ■ウェブサイトによる求人募集広告媒体の営業活動を開始
- 2010
- ■山が好きな女性のためのウェブサイト「山リータ」の運営を開始
- 2012
- ■「NPO法人 日本トレッキング協会」の事務局運営を開始